競技終了後に、ラフティングコースで開催しました、
『チャリティーダックレース』
たくさんの方々にご協力頂き、
全284のダック選手が出走(泳?)する熱いレースとなりました。
激泳の模様は、大会ムービーの後半(12:46~)でご覧頂けます。
諸経費を差し引いた、『123,170円』を
昨日、日本赤十字社に東日本大震災義援金をして寄付してまいりました。
皆さま、ご協力本当にありがとうございました。
そして、もう一点ご報告させて頂きます。
今回は284匹のダックを川に流しました。
たくさんの選手の皆さんにも回収のお手伝いをして頂きましたが、
回収方法についての打ち合わせが徹底できず、
結果、15匹のダックがゴール地点を過ぎ下流に流れてしまいました。
観戦された方のなかには気になっていた方もいらっしゃると思います。
誠にお恥ずかしいことなのですが、
この事実を知ったのがレース後13日(日)の夜。
そして、15日(火)と17日(木)に各1本ずつ、
15匹のダックを捜索するダウンリバーを実施致しました。
ダックレースゴール地点より青梅駅近くの釜ヶ淵公園まで。
およそ10KMのコースをエディ、茂み、中洲などを
チェックしながら漕いでまりました。
15日:ダック2匹回収
17日:ダック3匹回収
現在、まだ10匹の行方がわからない状況です。
13日のリバークリーンの際に、【来たときよりもキレイにして帰ろう!!】
なんてことを選手の皆さんに言っていたにも関わらず、
このようなことになり申し訳なく思います。
次回は、来週22日(火)に羽村までのロングコースを予定したおります。
ダッキーで川を下ると想像以上のゴミの多さに驚きます。
リバークリーンにも責任をもって取り組みます。
お願いです。
もし多摩川を漕いでいて番号付きのダックを見つけたという方がいらしたら、
ご連絡いただければ助かります。
よろしくお願い致します。
A-yard
0428-74-9453
info@a-yard.net
0 件のコメント:
コメントを投稿