2011年11月22日火曜日

最後に

大会が終わり1週間が経ちました。
リザルトにダックに片付けに。。。
なかなか落ち着かない状況が続きましたが、
どうにかここらでひと区切り。
3thで始まったこのブログも最後とさせて頂きます。

選手サポーター、大会スタッフ、ならびに大会を応援して頂いた皆さん。
たくさんのチームに参加して頂くことができました。
御岳では過去最大となった今回。
タイトなスケジュールは本当にできるのかと心配にもなりましたが、
皆さんのご協力もあり、大会を終えることができました。
本当にありがとうございました。

大会の写真やムービーを見ては、
選手の皆さんの笑顔や真剣な表情に大きな元気をもらっています。
不安や期待、達成感、悔しさ、笑い。
様々な感情を仲間と共有できるラフティングという
スポーツの魅力を私自身も感じさせて頂く事ができました。

あるチームのブログにはこうありました。
『山があるから川ができ、川があるからこそ、ラフティングレースが出来る。
 チームメンバーがいるからこそ、ラフティングレースが出来る。
 応援してくださる方々がいるからこそ、ラフティングレースが出来る。』

素晴らしい言葉だと思います。

選手の努力、スタッフの熱意、地元の方々の理解サポート。
たくさんのものが大会を成り立たせ、
すべてが揃ってはじめて感動できる大会になるんだと学ばせて頂きました。

大会直後はとにかくぐったりしましたが、
御岳カップの失敗はやはり御岳カップでとりかえさなくてはとなりました。
第4回大会もやりましょう!!

次回の開催は2012年11月10日(土)です。
と決まりました。
またみんなで楽しめる大会にしましょう!!
今年も本当にありがとうございました。

大会ディレクター
柴田大吾

0 件のコメント:

コメントを投稿